NEWS
[2023年09月21日]

社内副業制度について

 TOiNX(トインクス、商号:株式会社トインクス、取締役社長:八代浩久、本社:宮城県仙台市青葉区)は、2023年10月1日より社内副業制度(※)をスタートすることになりましたのでお知らせいたします。

 当制度は、経営ビジョン「TOiNX Vision 2030」の目的である「TOiNXで働くすべての人が意欲・やりがいをもてるようにすること」の実現に向け制定したものです。副業をとおして、社員の意欲の尊重によるモチベーション向上、ならびに新たな視点による業務改善などに取り組むことで、ビジョンで掲げる「変わる・変える」風土を醸成して参ります。

 副業対象となる業務は各部署より公募し、社員自らがエントリーする形式でマッチングを行います。また、公募のほか、新しい分野の専門性を身につけるため社員が取り組む自己研鑽の時間も副業へ含めます。従事できる時間は業務時間の10%程度(月に15時間程度)からスタートし、徐々に拡大していくことも検討いたします。

■副業対象業務(例)

 中期経営計画策定への参画、新規事業・ビジネスアイデアの検討業務 など

※社内副業制度とは

 社内における正式な所属に籍を置いた状態で、別な部門・チームの業務に携わったり、自己研鑽に労働時間を配分すること。

(プレスリリース)社内副業制度について