現在公開中の「TOiNX バーチャル・ショールーム(以下、TVS)」に、新しく動画コンテンツを追加いたしましたので、ぜひご視聴ください。

取組み事例紹介「2021年度 社内アイデアソン」

当社では、年に数回、新たなビジネス創出を目的に、社内アイデアソンを開催しています。

今回は「東北地域の様々な課題をICTで解決する」をテーマに、東北地域が抱える、農業・水産業の高齢化などの社会課題を地域独自の強みやICTを用いて解決するアイデアを検討しました。

解決策は、サービス・事業の案、アプリケーションの企画など何でもOK!

まずは、当社が根差す東北6県+新潟に関する知識や特色、課題などをグループワークで話し合いながら理解を深めた後、個人アイデアから優れたアイデアを選抜し、最後にグループになってプレゼンをしてもらいました。

幅広い年代・所属の社員が集まり、多面的な視点で課題を発見、そしてIT企業ならではの解決策を出し合った1日の様子を動画にしましたので、ぜひご覧ください。

「誰でも簡単!はじめてのWEBセミナー開催」

場所にとらわれないことから、多くの人が気軽に参加できるWEBセミナー。
2020年以降から流行している新型コロナウイルスの感染症対策として、集合形式のセミナーからWEB形式のセミナーが主流となり、身近なものとして定着してきました。
WEBセミナーは、受講者だけでなく、開催者にとってもメリットが多いため、ビジネス拡大のために始めてみたいという企業も多いのではないでしょうか?

必要なポイントを押さえれば、社内の少人数のチームでも、WEBセミナーを開催・運営することができます!

本セミナーでは、WEBセミナーの需要とメリットをはじめ、開催に必要なツールに関して説明します。また、Microsoft 365を活用したWEBセミナーの一連の流れについてもご紹介します。
なお、Zoom等ほかの配信ツールを活用している場合でも、お役立ていただける内容になっていますので、ぜひWEBセミナー運営の参考にしていただければ幸いです。

TVS の詳細は、下記リンクからご覧いただけます。

TVS ログイン画面はこちら

■ 追加動画内容(2022年2月01日)

▶東北+新潟×ITでアイデアを創出!!2021年度 社内アイデアソン
・公開チャンネル:バックオフィス業務
▶誰でも簡単!はじめてのWEBセミナー開催
・公開チャンネル:テレワーク推進()、限定コンテンツ
[Chapter1]WEBセミナーのメリット
[Chapter2]開催に必要な機器・アプリケーション
[Chapter3]Microsoft 365をフル活用したWEBセミナー

※ テレワーク推進に公開中の本セミナー動画は、「チャプター1のみ」公開しています。
アカウントログイン(ID・パスワード入力)により、限定コンテンツチャンネルで、全チャプターの動画視聴と、動画資料のダウンロードが可能になります。

また、本動画だけでなく、各種セミナー動画やサービス関連動画もご視聴いただけます。
アカウントをお持ちでない方は、この機会にぜひ、TVSログイン画面より新規アカウントをご登録ください。