現在公開中の「TOiNX バーチャル・ショールーム(以下、TVS)」に、新しく動画コンテンツを追加いたしましたので、ぜひご視聴ください。

「顔認証を用いた入退室管理業務の効率化」社内PoC事例紹介動画

当社では、自社のクラウド推進と技術習得を目的に、CCoEを設立し、さまざまな取り組みを行っています。

今回は、社内で課題となっていた検証スペース(セキュリティルーム)への入退室管理業務について、紙への記録作業や入室確認作業を「顔認証を用いたWebアプリ」に代替することで、効率化を実現した事例をご紹介します。

本開発をクラウド上にサーバレスで構成したことにより、通常の構成に比べ、低コストで誰でも簡単に使いやすいセキュアなアプリを開発することができました。

※CCoE(Cloud Center of Excellence)
部門横断で組織のクラウド推進・統制などを行うチームのこと。現時点では当社では統制は行わず、技術習得と推進を行っている。

TVS の詳細は、下記リンクからご覧いただけます。

TVS ログイン画面はこちら

■ 追加動画内容(2021年11月04日)

▶顔認証を用いた入退室管理業務の効率化【社内PoC事例紹介】
・公開チャンネル:クラウド活用

その他、アカウント(ID・パスワード)で限定コンテンツにログインいただくことで、各種セミナー動画やサービス関連動画をご視聴いただけます。