現在公開中の「TOiNX バーチャル・ショールーム(以下、TVS)」に、新しく動画コンテンツを追加しましたので、ぜひご視聴ください。

「IoTを用いた社内便対応の効率化」社内PoC事例紹介動画

当社では若手社員のスキル習得を目的に、クラウドを用いたPoC(概念実証)を複数実施しております。
今回は、社内の配達物・郵便物確認の効率化を若手社員が実装した事例をご紹介します。

1日に何度も行っていた社内便の確認作業。特に、座席から社内便ポストが遠く離れている部署では、この作業への負荷が非常に高くなっていました。
本作業の効率化を目的に、ポストにセンサーを設置して、配達物などの有無をクラウド上にデータとして蓄積。コミュニケーションツールからの通知や、オフィスに設置した「社内便ボード」と連携して光を使った物理的な通知する仕組みを構築し、試行利用しています。

「オンライン会議を実施する上でのマナー・注意点」セミナー動画

働き方改革や新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに、テレワークやオンライン会議を導入する企業が増加しています。
しかし、テレワークの導入や、オンライン会議システムを導入してみたものの、上手く利用できていない、会議が思うように進められない…などのお悩みを抱えているお客さまも多いのではないでしょうか。

本セミナー動画では、オンライン(Web)会議時に気を付けたいマナーや注意点について、開催者・参加者のそれぞれの視点からご紹介いたします。
オンライン会議の開催に慣れていない方はもちろん、すでに何度も会議を開催している方にもお役立ていただける上級者テクニックもご紹介します。

TVS の詳細は、下記リンクからご覧いただけます。

TVSログイン画面はコチラから

■追加動画内容(2021年8月2日)

▶ 社内PoC事例紹介「IoTを用いた社内便対応の効率化」【当社取り組み事例動画】
・公開チャンネル:クラウド活用
▶ 開催者視点・参加者視点のオンライン会議を実施する上でのマナー・注意点【セミナー動画】
[Chapter1]オンライン会議とは
[Chapter2]オンライン会議のマナー注意点(開催者視点)
[Chapter3]オンライン会議のマナー注意点(参加者視点)
[Chapter4]まとめ
・公開チャンネル:テレワーク推進()、限定コンテンツ
※テレワーク推進チャンネルに公開中の本セミナー動画は、「チャプター1のみ」公開しています。
アカウントログイン(ID・パスワード入力)により、限定コンテンツチャンネルで、全チャプターの動画視聴と、動画資料のダウンロードが可能になります。
また、本動画だけでなく、各種セミナー動画やサービス関連動画もご視聴いただけます。
アカウントをお持ちでない方は、この機会にぜひ、TVSログイン画面より新規アカウントをご登録ください。