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情報ヒヤリハット見える化サービス

情報ヒヤリハット見える化サービス,パソコン操作ログ分析,セキュリティプラットフォーム,情報漏洩,お試しサービス無償

 

概要

パソコンの操作ログを取得しているだけで、放ったらかしにしていませんか?

パソコンの操作ログを確認・分析したいと思っていても、膨大な量のログを前に、手をこまねいていませんか?

 

ログには、パソコン操作のすべてが記録されています。

膨大な量のログから、情報漏洩につながる恐れのある行為を分析し、お客さまへ報告します。

当社からの報告書に基づき、お客さまにて調査や再発防止策を実施していただくことにより、情報漏洩等の事故を未然に防止することができます。

 

 

本サービスのメニュー

主なサービス項目 内容
ログ分析・リスク評価 パソコン操作ログをもとに、リスク評価(不適切と思われる行為の分析)を行います。
統計情報作成 パソコン操作ログから各種統計情報を提供します。
報告書提供 上記、ログ分析・リスク評価の結果と統計情報を、毎月、報告書として提供します

 

 

お試しサービス(無償)

以下のとおり、特定の台数・期間で試行し、報告書の内容確認や、サービスの有効性を確認していただけます。お気軽にお申込みください。

 

項目 内容 特記事項
対象パソコン台数 最大200台  
対象パソコンログ 1カ月分(1日~月末日) ログ等の受け渡しに費用がかかる場合は、お客さま負担とさせていただきます
報告書 ホスト名/ユーザ名を特定しない形で提供  

※お試しサービスは、1組織(企業・団体等)に対して1回の提供とします。

 

 

本サービスの基本的な流れ

<STEP1> パソコン操作ログの送付(お客さま作業)

 

 

お客さまから1カ月分のパソコン操作ログを受領します。

ログ受領方法:電子メール等

 

 

<STEP2> ログの分析および分析結果報告(当社作業)

 

 

不適切と思われる行為を分析し、個人(端末名/ユーザ名)を特定して報告します。その行為によって懸念されるリスクを報告します。

行 為:無許可USBメモリへの書出し
リスク:自宅パソコン等へ業務データを持ち出した可能性(情報漏洩が発生する可能性)

 

 

<STEP3> 違反者への注意・指導、社内の注意喚起(お客さま作業)

 


当社報告に基づき、調査や再発防止策を実施していただくことにより、情報漏洩を未然に防止することができます。

 ・本当に不適切な行為か、個人に確認する
 ・不適切な行為と判明した場合、個人へ指導するとともに、社内周知を行う等

 

本サービス利用にあたっての前提条件等

対象ログ取得ソフトウエア

本サービスは、以下のソフトウエアを使用し、取得したログを対象とします。
但し、以下に記載のないソフトウエアによって取得したログであっても、対応できる場合がありますので、お問い合わせください。

 

ソフトウエア名 製造元 バージョン 特記事項
セキュリティプラットフォーム ハミングヘッズ株式会社 2以降 当社指定の設定で取得したログであること

 

 

情報ヒヤリハット見える化サービスに関するお問い合わせ

営業本部 営業企画部 企画提案推進課

 TEL  022-268-2821

 FAX  022-268-2450

 

 

 

お電話によるお問い合わせの受付時間は、平日9:00~12:00 13:00~17:00 (土・日および祝日、年末年始他、当社休業日を除く)とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

なお、当社ウェブサイトからのお問い合わせについては、24時間受け付けております。