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ウィルス1/100サービス

ウィルス1/100サービス,ウイルスバスター,検知ログ分析,ウィルス原因調査,セキュリティ,パソコン簡易調査

 

 

概要

ウィルス検知数が多いということは、ウィルスが入り込みやすい状況になっている(感染経路が放置されている)ことが考えられます。

このような状況を放置すれば、ウィルス対策ソフトで検知できない新たなウィルスが入り込んできたときに、ウィルス感染し大きな事故につながることが懸念されます。

本サービスを通して、ウィルスの感染経路をふさぐことにより、ウィルスに感染しにくい環境づくりを支援します。

 

主なサービス項目 内容
報告書提供 ウィルス検知ログを分析し、検知した原因を突き止め、どのように調査したらよいかを報告します。調査結果を踏まえ改善策を提案します。
パソコン簡易調査 「ウィルス感染が疑われるパソコン」のログに基づき、感染有無や推測される影響を報告します。
 

 

本サービスのメニュー

報告書提供頻度や、パソコン簡易調査の有無および回数などに応じて、3パターンの契約タイプがあります。
 

契約タイプ 報告書提供頻度 パソコン簡易調査
ゴールド 日1回 8回(台)/年まで
シルバー 週1回 4回(台)/年まで
ブロンズ 月1回 なし

 

 

本サービスの基本的な流れ

<STEP1> ウィルス検知ログの送信(自動)

 

 

お客さまのパソコンで検知したウィルスの情報(検知ログ)が、ウィルス対策ソフト管理サーバから電子メールにて当社に自動送信されます。(※1)

※1:ウィルス対策ソフト管理サーバに、当社メールアドレスへの送信設定が必要です。

 

 

<STEP2> 分析結果・調査方法の提案(当社作業)

 

 

ウィルス検知ログを分析し、検知した原因を突き止め、どのように調査したら良いかを報告します。調査結果を踏まえ改善策を提案します。

 

本サービスでは、ウィルス駆除は行いません。

 

<STEP3> 状況確認・再発防止策実施(お客さま作業)

 

 

当社提案に基づき、調査や再発防止策を実施していただくことにより、感染原因を除去する(感染経路をふさぐ)ことができます。

※2:

必要に応じて、該当パソコンのファイル一覧やレジストリ等のデータをもとに、当社がパソコンの簡易調査を行います。その際、必要なデータは当社が提示する手順をもとに、お客さまに取得していただきます。
なお、当社の技術員が現地に出向いての調査や、当社にパソコンを預かっての調査は行いません。

 

 

本サービス利用にあたっての前提条件等

対象ウィルス対策ソフトウエア

本サービスは、以下のソフトウエアを使用し、取得したログを対象とします。

 

ソフトウエア名 製造元 バージョン 特記事項
ウイルスバスター コーポレートエディション
トレンドマイクロ株式会社
10.0、10.5、10.6 但し、古いバージョンでも対応可能な場合もありますので、詳しくはお問い合わせください。

 

 

ウィルス1/100サービスに関するお問い合わせ

営業本部 営業企画部 企画提案推進課

 TEL  022-268-2821

 FAX  022-268-2450

 

 

 

お電話によるお問い合わせの受付時間は、平日9:00~12:00 13:00~17:00 (土・日および祝日、年末年始他、当社休業日を除く)とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

なお、当社ウェブサイトからのお問い合わせについては、24時間受け付けております。